• Popular
  • Category
  • Tags
  • アーカイブ

News

follow us in feedly
Toggle

お知らせ

PayPal決済の不具合&クレジットカード決済のサポート開始について

昨日(5月9日)の午後あたりから、PayPalでのお取引が正常に行なえない状態となっております。

具体的には、商品(WordPressテーマやプラグイン)を1点のみカートに追加し、「PayPal」にて購入をしようとすると、PayPalへ決済処理を引き継ぐ際にショッピングカート情報に商品が追加されず以下のエラーメッセージが表示され、お取引ができない状態が続いています。

Error Detected
Your shopping cart is empty.

商品を2点以上カートに追加し、PayPal決済を行った場合は、最後に追加した商品だけが欠落した状態でPayPalの支払い画面に遷移してしまい、セールスページとPayPalでのショッピングカートの情報が一致しない状態です。

DigiPress販売サイトのシステム側への変更は行っておらず、5月9日午前中では正常にお取引が行われており、他のオンライン販売サービスでも全く同様のPayPalのAPIを利用した決済の不具合が生じていることから、PayPal側の問題である可能性が高いと判断しました。

クレジットカート決済のサポートについて

現時点で、依然PayPalでの決済が正常に行えなくなっているため、別途、PayPalを介さず直接クレジットカード決済を行えるよう、セールスページのオンライン決済機能を拡張しました。
商品をカートに追加後、会計ページにて新たに決済方法として「クレジットカード」を選択できるようになっています。

「購入する」ボタンをクリックすると、ポップアップでクレジットカード情報を入力するウィンドウが表示されますので、必要な項目に入力後、お支払いを実行してクレジット情報が正常であれば、すぐに決済が完了して商品をダウンロードできるようになっています。

クレジットカードでのお支払い、もしくはPayPalアカウントの口座からお支払いをご希望の方は、恐れ入りますが決済方法を「PayPal」ではなく新しく追加された「クレジットカード」をお選びの上、お手続き頂ますよう、よろしくお願いいたします。

その他のお知らせ

Return Top